横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

座して死を待つよりも・・・

ん~、珍しく1日に2回目のブログ書き込み。

政治や仕事や思想のことは書かない主義なんだけど、流石にこればっかりは・・・。

野田首相は、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する意向を固めた。』

オイオイ、バカやろぉ~、このキチガイ

いや、確かに鬼畜アメリカに脅されてるのは分かるが、この段階で言うか?

もっと、国内で国民の声を聞きながら進めんかぁ~い。

韓国がFTAを決めたが、受け入れちゃった韓国が気の毒。

同じ轍を踏んではならないのに、何で早くも口にする?

TTPと言うアメリカの強要はハルノートそのもの。

これが太平洋戦争前だったら太平洋戦争突入だぞ!

私でも『座して死を待つよりも勝算のない戦に挑む』と思うわい。

農業のことだけっちゃうぞぉ~かも!

日本の各業種の雇用も医療も郵便貯金も共済貯金も銀行貯金も

パチンコ業界も全てが終わっちゃうぞぉ・・・かも?

ま、パチンコ業界が滅ぶのは嬉しいけど、代わりにカジノだろうし。

ひょっとしたら、仕事上で私たちの作る書類も英語を強制されるかも・・・。

詳しいことは分からないけど、私みたいな素人でも悲劇が想像できる。

東大をはじめとした偉い先生方はTPPを勧めているが、奴らは信用できん。

大体、福島原発の事故の時も、テレビなんかで「大丈夫!」と言いながら

全てがウソだった。

そして、数少ない真実を語った先生方は消され潰されて行った・・・。

だから、今回のTPP賛成を声高らかに笑顔で言ってる偉そうな先生方の

言い分もウソだと思う。

総理、総理、総理、今すぐ「アイム総理ぃ~、ウソでした!」と言ってくれぇ~!