横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

もう少し、もう少し・・・

仕事明けて帰宅して、眠さを堪えて原付スクーターに跨り、いざ山へ!

まだ、早いかなと思いながら、ワサビの成長状況を見に行った。

家の裏の畑に植えてるワサビも小さいんで、やまのワサビも小さいとは思ってた。

思ったとおり、沢を登りながら探すが小さいものばっかり。

一応、醤油漬け用に大き目の葉っぱを選んで採って来た。

小さな株と言うか根っこと言うか、小さな葉っぱが出かけているものは無数に

あったから、もう少ししたら採り頃になる。

あと2週間ほどで雑草状態ってところか・・・。

焦らずに待とう、もう少し、もう少し。

昼から、用事があって豊岡まで行ったんで、ついでに足を伸ばして気比の浜へ。

イイ感じで風が吹いてて、車を止めたところで風速を計ったら6~7m/s。

でも、波打ち際では3m/sくらい。

もちろん、カイトサーフィンをするつもりじゃなかったけど、試しに水に手を

浸けてみたら、チョー冷たかった。

アカン、私にはまだまだ水に入る勇気がない・・・。

で、車に積んでる、スタントカイトをしようとセットしてると、先輩同僚のS氏が

ウォーキング中でご挨拶。

そして、スタントカイ友のAさん登場で、しばらく一緒に風遊び。

でも、風が冷たいせいか、花粉のせいか、鼻水タラタラになったんで撤収。

帰宅してワンコの散歩して、夜は剣道の稽古へ。

今夜の空は、透き通るように星が見える。

そして、4月だってのに寒い夜。

明日の朝は、放射冷却で寒い朝になりそうだ。

でも、明日は3月16日の休みを変更してて休みなのぉ~!

気温が上がるまで、布団の中で惰眠を貪ろう・・・。

201144