横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

男は黙ってワンタンメン

今日は良さげな風が吹く・・・。

そんな期待を持って、仕事から帰って朝ご飯を食べてから

ワンコと散歩。

荷物を積んでトラックにも燃料を食わせ、葛野浜へGO!

12時前に到着したら、風は強くはないけど、そこそこ吹いてる。

残念ながら、横からじゃなく北北東の風。

サーファーの邪魔にならないように、いつもの小天橋側に浜を

4WDを効かせてゴエゴエと進む。

で、誰もいないところで、お気楽にカイトをセット。

ウェットスーツもタオルを巻いたり陰に隠れる必要もなく、

大海原を眺めながら燦々と輝く太陽の下で風に吹かれながら

スッポンポンになって着替えた。

早速、海に入る。

やっぱり、北よりの風なのと走れるほど強くなくて断念。

あ、これは私だからダメなだけで、上手な人ならイケちゃうはず。

ま、夕方に向けて風は強くなるみたいだから、ここは慌てずに

昼食にする。

トラックの荷台に携帯ガスバーナーを置いて調理開始。

風が強くなるまで、男は黙ってワンタンメンを食らうのである。

5袋入りを買ったから、あと4回はワンタンメンだな・・・。

ってか、作ってると段々と強くなってきたんですけどぉ~!

食べ終わって食器を洗って片付けて、再び海へGO!

ん~、やっぱり北が強いし風が今一つ強くない。

それと、やっぱり波が邪魔ぁ~~~!!!

今日は横着して小さいボードしか持って来なかった。

浮力のあるディレクショナルボードの方も持ってきてれば、

走れたはず。

あ~、弱い風でも走れるように、16㎡くらいのカイトも欲しいなぁ~。

ま、そんなことを言っててもしかたないんで、ひたすらチャレンジ。

そんなことを約3時間もしていた。

なかなか上手くならんなぁ・・・。

まだまだ壁は高いみたいで越えられない。

3時半になって、風も段々と強くなってきたんだけど、体力が切れた。

ワンタンメンで得たエネルギーも底をついたみたいだ。

それに叩きつけられ、引き摺られまくり、体中が痛い。

特に浜に肩から叩きつけられた時に首に強い衝撃が加わった。

頚椎カラーが欲しいかもぉ~。

疲れたからだで続けるのも危険なんで、今日はこれにて終了。

まぁ、風はまた吹くさぁ~。

ウェットスーツを脱いだ時もスッポンポン。

水を浴びながら思ったんだけど、キューピーさんみたいだぁ~!

この幼児体型、何とかならなかな・・・。

20079131

20079132

20079133