横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

高い高い高ぁ~い!

去年の11月だったか12月に神鍋の道の駅でスキー友達と忘年会をした時、

道の駅が来場者全員を対象にしたイベントのビンゴゲームで一等賞が当たった。

城崎~大阪までの全但バス往復乗車券。

その期限が6月末日までだったんで、用もないけど大阪と神戸に行ってきた。

ま、いわゆる小旅行。

で、昨日は話のタネに、あべのハルカスの展望台に行ってみた。

標高300mは神鍋の集落とほぼ同じ。

よく、あんな高いビルを建てられるもんだ。

でも、驚いたのはビルの高さじゃない。

入場料の高さ。

あれで1,500円は高すぎるんでないかい???

私がビンボー人ってだけで、普通の人にとっては普通の金額なのかもしれないが・・・。

20166261

んで、今朝、ホテルの下でBMWのイベントをやってたんで覗いてみた。

新しめの車ばっかりだったけど、前に乗ってた同年式で同型の2002も置いてあった。

それと、やっぱりレーシーなのは良いねぇ~。

ただ、BMWと言えば、排気ガス規制不正問題のことがあるんで魅力半減である。

20166262

その後、今回の一番の目的だった石井スポーツが開催してるスキーの来季モデルの

カスタムフェアと題された予約販売会と言うか、展示会に行ってきた。

ホントは、昨日の佐々木明氏のトークショーを見たかったんだけどねぇ~、残念。

で、既に市内の某O崎スキーショップに注文してあるスキーウェアを試着してみた。

なんせ、ほとんどの物を狙い撃ちで注文しちゃうもんで、手元に届くまでに実物を

見る機会があるのはありがたい。

色とデザインはホームページで見て想像してたのと同じで、注文して良かったとご満悦。

しかし、試着してみると、デカい、デカすぎる・・・。

Lサイズで丁度良いと思ってたけど、私には大き過ぎた。

ってな訳で、その場から某O崎スキーショップに連絡を入れてサイズ変更を

してもらうことにした。

石井スポーツのスタッフさん、既に注文してあることを告げても、快く試着させてくれて

アドバイスもくれたりして、ありがとうございます。

インターネットで、今までも買い物したことあるし、これからも買い物するんで

許して下さいませ。

20166263

んでもって、夕方に三宮を出発するバスまでの間、子供向け施設だろうと思いながら、

近くの動物王国に行ってみた。

子供向けの施設だろうと期待していなかったが、かなり面白かった。

面白くて、ついつい長居してしまい、もうちょっとでバスに乗り遅れるとこだった。

20166264