横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

足元に春

今日の天気予報は午前中は雨で午後から曇り。

そんな訳で、午前中はワンコの散歩に行ったり、雑用を済ませたりして、

正午ジャストにスキー場に到着。

雨は霧雨。

天気予報どおり、止むだろうと思い登頂。

雨は、だんだんと強くなってくるんですけどぉ~T_T

しかも、上の方はガスガス。

視界は4~5mくらい。

コブを滑ってても、先が見えないからスピードを出せず面白くない。

なので、1時間ほど滑って撤収。

駐車場で、雨に濡れながら着替えるのも嫌だし、こないだのブログで

紹介した万場のレンタルショップ・ピステの店主であるY岡君に

同窓会の写真を渡さなきゃならないので、着替えずに直行。

今日も暖かいコーヒーをいただきながら、ショップの中で着替える。

で、世間話をしているとY岡夫人が登場。

またまた、世間話が延長。

完全にショップのサクラ状態。

その後、帰宅してワンコの散歩。

すると、すっかり雪がなくなった土手にフキノトウ

散歩から帰ってから、我が家の裏の畑の土手を探してみると、

ポコポコポコとフキノトウが顔を出していた。

足元には既に春の息吹。

早速、天麩羅にして食らう。

ほろ苦い春の味わい。

今シーズンは、年末から正月明けにかけて、思いがけない雪が降ったが、

その後は降らず。

やっぱり暖冬傾向なのか・・・。

20101281

20101282