横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

どおりで寒いと思ったわ。。。

今日はお休み・・・。

でも、窓の外は小雨ショボショボ。

そんでも、せっかくなんで今季22回目のスキーへGO!

駐車場に着いても小雨ショボショボ、山の上の方はガスガスなんで車中で待機。

でも、10時くらいになると雨も苦にならないほどになったんでスタート。

第1リフトの降り場付近では雪になってたけど、中途半端な降り方で板は

引っ掛かるような感じで走らないんで、第1リフトのみを滑ることにした。

今日は遊ばずに練習のつもりで・・・。

1時間ほどしたところで、寒さと尿意のため休憩。

山小屋に入ってトイレに行くと、何とスキーパンツのチャック全開。

どおりで寒いと思ったわ。。。

ベンチレーションが必要なほどムレてたわけじゃなくて、ただの締め忘れ。

凍傷にならなくて良かった良かった。

で、その後、滑ってたら、久しぶりにNさん夫妻に会って、一緒にリフトに

乗ったりして雪話。

ま、奥さんとは3日前にスキー場の駐車場で会ったんだけど。

しばらく、Nさんの滑りを観察しながら真似して練習。

仕事が休みの時だけとは言え、さすがスキー学校の先生だけあって上手。

自分のダラダラビュンビュン滑りが情けないのぉ~。

あ、来週のスキーツアーでも、ご一緒お願いしま~す!

2013215

さてと、今夜も剣道の練習なんだけど、寒いんだろうなぁ~。