横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

夏の空

昨日、体調も良く出勤したのに、昼過ぎから突然の発汗頭痛嘔気嘔吐下痢。

それでも、何とか今朝までには体調も回復。

ん~、体の中で何が起きてたんだろう???

変わったことと言えば、一昨日に献血したくらい。

何か悪いものでも食ったっけ・・・。

んで、仕事終わってから、但馬空港フェスティバルを見にGO!

まずは、いつも展示されている自衛隊車両を見物。

こんな自家用車が欲しいのぉ~!

20127291

次に、オープニングのモーターパラのデモフライトを見物。

コウノトリの模型を引いての飛行は、良いPRになったかも?

私も鳥のように空を飛びたいのぉ~!

20127292

そして、いつ見ても、重力を無視したようなエアロバティックは面白い。

何を食べたら、あんなことが出来るんかのぉ~!

20127293

で、昼から仕事で但馬空港に行かなきゃならなかったんで、その後は

早々に帰宅して職場へGO!

但馬空港に着いてしばらくすると、西の空が黒くなり雷鳴がゴロゴロ。

しだいに雷鳴が近くなり雨もポツポツしだしたんで装備を整え災害モードへ。

その後、雷光から1秒くらいで高音の雷鳴が聞こえ猛烈な雨。

アッと言う間に側溝から水が溢れ出し、イベント会場は湖の様になった。

開催事務局が中止判断をして放送。

雷がどこに落ちても不思議じゃない状況なんで、シャトルバスを手配して

会場内のテント下で雨宿りしてる人達を空港敷地内にある防災拠点の

大きな建物に避難させた。

1時間ほどだったろうか、久しぶりに緊張した時間を過ごした。

もし、雷が落ちていたら・・・。

これぞ自然のエネルギー。

人間が作り出すパワーなんて自然の足元にも及ばない。

その後、何事もなかったように太陽の光を届ける夏の空。

暑さを楽しみ、寒さを楽しむことこそ、自然と共存するコツなんだろうと思う。