横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

五穀豊穣&物欲豊穣

今日は地区の秋祭り。

仕事から帰宅したら、雨上がりの中を子どもだんじりが出ていた。

そこに玄関チャイムを鳴らす宅配便屋さん。

こないだ注文してたK2の「HAYAK B KIT」が届いた。

スキーやスノーボードが固定できるバッグで、ショベルとプローブがセットに

なっているもの。

ショベルやプローブ専用のポケットやホルダーが作られてたり、

ハイドレーションシステム用のポケットがあったりで、機能的だし強固な作り。

今年の冬が楽しみだぜぇい!

シーズンインまで、残すところ2ヶ月。

準備を整えねば・・・。

20121071

で、そうこうしている内に地区の恒例のバーベキュー大会がスタート。

生まれて間もない赤ちゃんから、いつ寿命が尽きても不思議ではない

高齢の方までが揃ってのバーベキュー大会。

昼間っから飲んで騒いで夕方から神社で餅撒き。

そして、娘家族が来て、孫ちゃん2人を置いてお出かけしたから孫守り。

五穀豊穣を願い祝う秋祭り。

そして、ついでに私の物欲豊穣をも願い祝うのである。

20121072