横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

娘の付き添い

今朝、仕事から帰ったら、娘が「今日、スキー行けへん?」と

聞いてきた。

行く予定はないけど、連れて行ってほしいんならってんで、

準備して山にGO!

今日は、元気ひだか神鍋冬祭りが開催されてて、アップ神鍋が

メイン会場なってるんで、人が多いかなと思ったけどそこに行った。

超初心者スノーボーダーの娘が滑るには最適なスキー場なのと、

ちょっとした情事・・・じゃなくって、事情があってリフト代が要らない。

とある事務所の皆さんに挨拶してリフト券を借りてゲレンデへ。

私はスキーなんだけど、スノーボードも齧ったことがあるんで

娘にポイントを教えながら数本一緒に滑ってやった。

で、1人で滑らせておいて、私は足の向くまま気の向くまま。

しばらくして娘のところに行ったら「携帯電話を落としちゃった」と

ヘラヘラ笑ってやがった。

雪に埋まってたら見つかるはずもないが、誰かが拾って

くれてるのかもしれないと期待して鳴らしてみた。

数回のコールで男性の声。

助かったと思った反面、ちょっと不安も・・・。

だって、聞きなれた声なんだもん。

届いているところを聞いたら、悪い予感が当たり、

とある事務所に届いていた。

事務所に入ったら皆は爆笑。

電話に表示された名前を見て落とし主が私の娘かもって

思ったらしい。

ここにだけは届いていてほしくなかった・・・。

ま、でも、助かった。

有難う、日本人の良心!

その後も娘は練習練習、ひたすら練習。

私は、祭り会場に行ってラーメンを食らう。

そんなこんなで2時頃に帰宅。

娘の付き添い終了ぉ~!

2008221

2008222

2008223