横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

酒池肉林

今日は昨日に引き続き休みだったんで、早めに海へ。

昨日から、風予報を見てたら、まぁまぁの予想だったから。

葛野浜に到着したら、爆風大波。

恐れをなして、小天橋に移動。

そしたら、Dさんが既に到着。

2人で浜に立って海を眺めるけど、風は無風。

やっぱり、葛野浜に行こうってことになって、またまた移動。

でも、どう考えても、恐ろしや恐ろしや・・・。

「ここで、やるぞ!」と尻を叩かれて、もし死んだら、遺体を家族に届けてねと

思いながらスタート。

もちろん、木っ端微塵になったり、望まぬキャット空中1回転を繰り返す。

ところが、1時間ほどしたら、風が完全に落ちて無風状態。

ま、お互いに昼から用事があるんで、早々に撤収。

Dさんは、昼から家族旅行に行くらしい。

でも、普通、家族旅行に行く前に海に来るかぁ~?

恐るべし・・・。

で、私は帰宅してから、数日前から仕込みをしていた肉塊と玉子の燻製。

鶏肉28個、豚肉1個、玉子30個と大量の燻製。

夜の7時までかかってしまった。

さてと、今から、その燻製で酒池肉林。

人生、太く短く生きてやる!

20109221

20109222

20109223