横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初出航

今日は連休の最後。

風も南風でソヨソヨソヨ風。

こんな日は凧遊びも無理。

で、去年の秋に従兄弟のところから持って帰ってきたゴムボートで

父親を連れて魚釣りに行くことにした。

このゴムボート、従兄弟のところから持って帰ってきたときに

ネズミに齧られ大穴が開いていたもの。

それを去年の秋にメーカー修理に出して、今日が初めての使用。

で、釣果は写真の通り。

シロギスを狙いに行って、外道で小アジと小ダイ、巨大ベラ。

陸釣りだと釣れなくて、魚釣りが面白くなくなってたけど、

久しぶりに面白く魚釣りが出来た。

また、風のない日は行かなくちゃ・・・。

晩御飯にシロギスを刺身にして食べたら美味かった。

20076211

20076212