横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

それぞれの夏祭り

今日は休みを貰って、明石で開催された兵庫県の警察少年柔道・剣道大会の

応援に行ってた。

6月にあった地元警察の選抜大会で、ありがたいことに我が弱小団体の

2名の小学6年生が入賞して、今日の大会に出場させてもらった。

これも一つの夏祭りである。

で、結果は惨憺たるものだったが、小学生最後の夏休みの良い思い出に

なったこと・・・だらぁ~なぁ~?

中学生になっても、高校生になっても、そして社会人になっても、剣道を続けて、

更には当弱小剣友会の運営をとかを早く引き継がせてくれぇ~!

オッサン達は気楽になりたいのよ・・・。

2012831

んで、夕方帰宅してワンコの散歩。

そして、地区公民館事業の夏祭りへGO!

今年は幸いなことに運営役員じゃないし、当区出店の担当でもないんで、

気楽に孫ちゃんの守り係。

小さいながらも打ち上げ花火もある小さな地区の盛大な夏祭り。

2012832