横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ポカポカ陽気

今日も3月か4月かと思えるようなポカポカ陽気。

昼前からオクカンに行って2時過ぎまで滑っていた。

昨日よりも雪が少なくなってた。

もう、山頂まで上がる気にもなれず、人工雪コースを滑った。

人工雪コースは変化に貧しいから、ゴーストライダーのように

他のスキーヤースノーボーダーの間を高速でスリ抜け遊んでた。

やっぱり、今日も暑くって、Tシャツ1枚でウロウロしてたが、

寒いどころか気持ち良かった。

で、帰りがけにワンコのエサを買いにホームセンターに行った。

そして、ふと自分がTシャツ姿でワンコのエサを担ぎ、店内を

歩いていることに気がついた。

周りは、コートやセーターを着たオジ様やオバ様ばかり。

だって、暖かいだも~ん!

の心の叫びは届いてなかったんだろうなぁ・・・。

ホームセンターを出て、今度はバイクショップに注文していた

KMX200のキャブレターのパッキンを取りに行った。

帰宅して、組み付け作業。

まぁ、毎回毎回、この作業は大変。

今回も1時間ほど格闘して組み付けた。

純正じゃない大きなキャブを付けるのは、ホント大変である。

しかし、キック数発でエンジンは目覚め、パパンパンパンと

2サイクルらしい咆哮。

スキーシーズンが終わったら、これで山を走り回ろう。

2007130