横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

遅ればせながら敬老の日

今朝、いつものように仕事から帰ると、父が畑仕事をしていた。

一昨日の敬老の日には色々あって、72歳の父に

敬老の日らしいことをしてやれなかった。

ってなわけで、こないだからボート釣りに連れて行ってくれと

言っていたんで、南風だし台風の影響で波があるかもしれないけど

魚釣りに行くことにした。

ボート釣りと言っても、豪華クルーザーでの釣りじゃなく、手漕ぎの

ゴムボート。

竿や道具の準備をして、ゴムボートをトラックに積んで香住にGO!

案の定、ボートを下ろしたいところは波があって危険で無理。

せっかくだから、波が穏やかなところを見つけて出航。

釣れるのはフグばっかり。

ヒラメやコチが狙いだったのに・・・。

波も大きくなってきたし4時前になったんで潔く上陸。

ボートを積んで近くの防波堤に移動して陸釣りに変更。

小アジとサヨリを釣って家に帰った。

サヨリの刺身は美味かったぁ~!

しっかし、自分でも思うが、世間の人はよく遊ぶとヤツと

思ってるだろうなぁ~。

忌野清志郎のパパの歌は良い歌だけど、私の場合は・・・。

♪昼間のパパは ちょっと違う~♪

♪昼間のパパは 遊んでる~♪

2007919