横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

滑るための枝打ち作業

仕事終わって、お家に帰って朝飯食って、今季21回目のスキーへGO!

駐車場から双眼鏡でスキー場上部の雪の状況を観察して、今日の足のお供

K2アパッチチーフ君をチョイス。

連休明けだし、昨日からの追い雪はなさそうだけどダメ元で深雪を探すことにした。

そして、スキー場では私を含む7人の若手&オッサン同僚君たちが、

仕事明けにもかかわらず、スキーやスノーボードで、それぞれのシュプールを描く。

私はと言うと、いつもの様に深雪求めてウロチョロ。

いつも滑る林の中に行くと、ありゃまビックリ。

連休だったにもかかわらず、誰も入った痕跡なし。

ま、少し重い雪だったけど、大体四頭筋に雪を乗せながら滑られるほどの深雪。

ただ、1回だけコントロールを失い細めの立木を跨ぐ様に転倒。

立木に足四の字固めをされ脱出に悪戦苦闘。

今日みたいな雪は、Pon2oon君よりアパッチチーフ君の方が面白い。

20132121

そして、旧4線へ出るために私が何度も通ったために獣道状態になってる。

ただ、邪魔になる横たわる木が何本かあるんで、持って行ってたノコギリで伐開。

旧4線の雪は重いし、中央辺りは連休中に滑った人のトラックが残っていたけど、

端っこの方は滑られてなくて何本かは楽しめた。

あ、こんな枝打ち作業をしてても、スキー場関係者じゃありませんからぁ~!

20132122