横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

気比の浜の快風

仕事から帰ってから、気比の浜へGO!

今日は北東の風で、そこそこ吹く予報だった。

到着して、コンビニ弁当で朝昼兼ねた食事をしてカイトをセットしてると、3人の女性から

声を掛けられた。

私がしようとしてることが気になるらしく、見たいと言う。

遥か神奈川県から城崎温泉まで来たらしい。

この辺の、旬の食べ物の話をして、カイトの説明すると、その中の1人が知ってるようで、

「湘南でも沢山されてますよね!」と…。

さすが、湘南ガール!

海に入って、しばらくすると、その女性達の姿はなかった。

出来れば50年前に声を掛けて欲しかったなぁ~。

きっと、50年前は綺麗なオネェーさんだったと思います!

で、久しぶりに気比の浜は快風。

ただ、最大サイズの17㎡のカイトとデカボードで、何とかエントリーしたところに

帰って来られるくらい。

21149111

午後から少し風が落ちて、ボチボチとやってるとOさんが登場。

一緒にしようと誘っていたのである。

で、2人でボチボチガヤガヤとやってる時に、Oさんが落としたカイトが波に巻かれて、

見るも無残に裂けて真っ二つ。

ま、生地が経年劣化してたこともあると思うけど、残~念!

何だかんだと、4時過ぎまで海に入ってたから、さすがに寒かった。

そろそろ、海パンとラッシュガードだけじゃ辛くなるかも?

でも、ウェットスーツじゃ暑いし、幼児体型化してるから、着られるかどうか、ちょっと不安。

21149112

明日、実は休みなのよねぇ~!

今のところ、北西の風が、そこそこ吹きそうな予報なのねぇ~!!

明日、用事が入らなければ、葛の浜に行きたいのねぇ~!!!

でも、明日は、昼から委託しているとは言え、稲刈りなのねぇ~~~。