横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日の失敗

(スキー25日目)

車庫で、ちゃちゃちゃっとスキーウェアに着替えてジムニーでビューン!

今日は、どっちの板で滑ろうかと思いを巡らせ…る?

オゥ、板を積んでなぁ~い!

ってな訳で、2㎞ほど走ったところで引き返した。

ま、こんな失敗は、アホな私にとってDaily tea feed factなのである。

えっ、分からん?

日常茶飯事なのさぁ~。

もちろん、こんな英語はないんで、使用にはお気をつけあそばせまし。

あ、そうそう、こないだアジャスタブル機構が外れてすっぽ抜けたストックだけど、

写真のとおり回収できました。

もし、同じ様に壊してしまった方は、私と同じように接着剤を塗って差し込んで放置して

みて下さいませ。

運が良ければ回収し出来て、そのまま使用継続が可能となります。

ただ、例え失敗したとしても、責任はよぉ~とりませんので悪しからず。

20152121

で、駐車場に到着したら、オッサン同僚のU田氏が準備中。

私も準備を整え、コブ狙いでId-OneのMR-CEを履いて一緒に上がって滑る。

彼の滑りは、いつ見ても綺麗だわ。

私の力任せの滑りと違って優雅。

ただ、体力不足が…。

んで、昼まで一緒に滑ってU田氏は帰路に。

私は、面白いほどのコブじゃなかったのと、コブ斜面以外ではMR-CEだと面白くないんで、

板を今季初履きのサロモンのBBR8.9に交換。

ん~、イマイチ面白くない。

決して悪いわけじゃない。

今日みたいな荒れた状況だと、板任せで滑られる。

ただ、今日みたいな状況だと、ReIsmのLA-Fが、あまりにも使いやすくて面白いんで、

他の板が面白く感じられない。

それほど、良い板だと思う。

一つの欠点を除けば…。

岩渕隆二様、何とか耐久性を高めてもらえませんかねぇ~。

そしたら、最高の板だと思うんです。

んで、今履いてるLA-Fを来季も使うのは劣化状況から見て無理そうなんで、

懲りもせずに、またまたLA-Fを買おうかと悩んでる今日この頃。

20152122