横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

梅雨に咲く花

仕事から帰宅して、買い物に出かけたついでに覗いた竹田寺町通

時期まだ早く、咲いているハナショウブの数は少なかったが、小雨振る中に咲く

ハナショウブは良いものである。

2012691

ついでに、山東町の音楽寺のウツギヒメハナバチを見に行ったんだけど、

クレーター?の数も少ないしハチの姿も見えなかった。

十数年前、我が家の隣の広場に、ウツギヒメハナバチが営巣して、無数の

クレーターが出来たことがあった。

ただ、残念ながら、その年だけで終わっちゃったけど・・・。

そして、帰宅してワンコの散歩。

いつもの桜並木の下でサクランボを摘んで帰宅。

マーケットで売ってるサクランボに比べると、半分にも満たない大きさ。

でも、酸っぱくて甘くて、何だか懐かしい味がする。

2012692

そして、午前0時を過ぎてから灯すロウソク。

決して停電になったのではない。

波乱万丈繰り返しながらも迎えた結婚満26年。

今年からは目盛りがなくて火を着けるだけで済むから楽チンだわい・・・。

2012693