横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

春の足音

今日は春分日。

「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日である。

そして、春季彼岸会でもあり、雨が小ぶりになるのを見計らって墓参りをした。

すると、この間まで出てなかったフキノトウが無数に出てて、薹が立っていた。

しかも、あちこちにツクシも・・・。

去年、フキノトウ発見は1月30日だった。

今年は春が遅いと思っていたけど、季節も慌てて走り出しているようである。

20113211

20113212

震災関係で一つ・・・。

猪瀬直樹氏のブログ、

http://www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-8bab.html

に書かれてる、「速やかにやらなければ処分する」って言ったのが、

海江田経済産業相らしい。

12日の段階で面子か何か知らんけど、ハイパーレスキューの投入を

止めさせたのは、どこのどちら様でしたっけ???

ガルルルゥ~~~バキボキグチャグチャ・・・ペッ!