横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

久しぶりに腹が立つ

久しぶりに腹が立つ。

ってか、腹が立つのはしょっちゅうだけど、どうしてもブログに書きたくなるほど

腹が立つのは久しぶり。

ブログにはネガティブなことや政治のことを書かない主義だけど、今日だけは

書いちゃう、書いちゃうぞぉ~!

ってな訳で、数少ない私のブログを読んで下さっている方、独り言みたいなもんなんで、

ご勘弁下さいまし。

で、何が腹が立つって、サッカーのアジア・チャンピオンズリーグでの、

セレッソ大阪全北現代との試合で全北現代側のスタンドに掲げられた

「日本の大地震をお祝います」って書かれた横断幕のこと。

しかも、これを書いた奴は日本語のお勉強をしたんだろうけど「お祝いします」の

「し」が抜けとるし・・・。

ん~、あのなぁ~、幼少の頃から反日教育されてるから仕方ないとは思うけど、

人間としてやって良いことと悪いことも分からんのかねぇ~。

ってか、やっても良いことと悪いことも分からない教育しか受けてない?

私も韓国が世界で一番の嫌いな国だけど、もしも韓国に大地震が起きて

甚大な被害が発生したら、何とか助けに行ってあげたいと思うし、間違っても

祝いの言葉を贈ったりしない。

ほとんどの人がそうだろうと思う。

人種差別をする気はないけど、韓国人の人間性だけは好きになれない。

それは今回の横断幕のことだけじゃなく、ありとあらゆることが不愉快だから。

特に、剣道、柔道、空手、茶道などなど、日本の歴史の中で生まれてきたものを

韓国起源と言い出し世界中にそれをアピールしていること。

日本から渡った、それらを韓国なりにアレンジして韓国固有のものにすれば

良いだけで、それならば誰も文句は言わない。

なのに、万物が韓国起源であると信じているようで、その身勝手な思いが

通用しないのは腹立たしいと見える。

捏造もエエ加減にせぇ~!

数年前、大阪のある店で韓国から来たばっかりの若者と話をした時、

「韓国は国が広いから米が多くとれる」と真顔で言っていた。

私は心の中で「韓国なんて北海道と面積が同じくらいなのに・・・」と思ったけど、

後に韓国で使われている世界地図で日本が恐ろしく小さく書かれていることを

知って納得した。

こんな世界中の全てのことを捏造していると言って良いような教育を受けてるから、

こんな国民性しか育たないんだろうなぁ・・・。

韓国人には「村八分」と言う考えがないのかもしれない。

村八分は差別的な表現かもしれないが、村の中で地域の中に受け入れられない

言動で邪魔者扱いされている者でも、死んだ時は残りの二分で弔ってやろうと言う

人間としての人間らしさである。

それを、大地震を祝うなんて同じ人間だと思いたくない。

もちろん、韓国人の全てがそうではないと思うけど・・・。

20119281

あ、昨日のブログにも書いてた魚釣りだけど、予定通り行った。

ただ、波が高くて沖に出られず狙いのものが釣れなかった。

ってか、持ち帰ったのは20cmくらいのサバが3匹。

そう、釣れなかったのである・・・。

明日も休みだからリベンジする予定。

写真は秋の気配が感じられる少し色づいた海から見る半島の風景。

20119282