横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

エエ風ぇ~~~ってか?

今日も朝帰りぃ~!

っても、ちゃんと仕事からの、いつもと同じように朝帰り。

雨がポツポツしていたけど、午後からは上がると予測。

風も、北風かもしれないけど、そこそこ吹くと予測。

朝ご飯を食べて、準備をして10時過ぎには家を出た。

まず、向かったのは葛野浜。

風は強く吹いてたけど、どどどどオ~ンで、波は胸くらいのが

沖までジャブジャブ。

こんなん素人の私には入れませ~ん。

波に揉まれ、死に掛けのフグみたいに浜に打ち上げられること

間違いなし!

少しでも波が小さいところで、風もクロスよりのところを探して

浜詰まで移動するものの、どっこも同じ。

意を決して、気比の浜に移動。

やっぱり波があるけど、沖は波が小さいし風は北北西。

他に行っても仕方ないんで、ここで凧遊びすることに決定。

時間は既に正午を回っていた。

まずは腹ごしらえってことで、卵ふりかけご飯と味噌汁の

ジャンクなランチ。

遊ぶためには、食費にお金を掛けていられない・・・。

で、お腹を満たして、カイトのセットを開始。

私の車から20mほど離れたところに、1人の30代と思しき男性が

乗った車が1台止まってたんで、カイトを衝突させないようにと、

注意を払ってセッティング。

その時、これまた30代と思しき女性の乗った車がやって来た。

満面の笑みを浮かべ男性の車の後席に乗り込み、2人で鎮座。

あ~、デートのお約束だったのねぇ~。

でも、何だか怪しい関係の匂いがするぞい・・・。

なんてことを思いながら、セッティングしてたら、その2人が

車の中でハッスルしはじめてるでないかい!

フィルムで見えてないとお思いでしょうが、見えてるんですけどぉ~。

それとも公開趣味がおありかい?

ま、今日は平日だから小中学生も学校で大丈夫だけど、

これからカイトボードをしようとしてるオッサンの教育に悪いから、

今度から人目につかないところでいたしてねぇ~!

そんなこんなでセットも出来て、いざ出航。

その頃には、その2人も虚ろな目で海を眺める恋人同士になって

私のカイトを珍しそうに見ていた。

これで煩悩を捨ててカイトボードに没頭出来るっちゅうもんだ!

ワシって、オトナだぜっ・・・。

で、肝心なカイトボードだが、今日はかなり乗れるようになった。

と言っても、まだまだ下手っぴには間違いない。

走り出して、しばらくするとボードスピードがカイトスピードに

追いついちゃうんだけど、それまでにボードを横に向けて

ブレーニングに入るんだけど、それがなかなか出来ない。

でも、壁はかなり低くなってきたぞぉ~!

3時前になって、波が高くなってきて風が落ちてきたんで、

今日は終了。

近くで見ていた小学生の女の子とそのお父さんが

声を掛けてくれた。

初めて見るものらしい。

今日は小学校の運動会の代休で、カヌーをするために

小野市から来られたらしい。

私より少し若いお父さんで、子煩悩そうで、私より少しだけ

カッコ良かった。

あくまでも、少しだけである、少しだけ・・・。

30分ほど話をして、ご縁があれば、また何処かでとサヨウナラ。

そして、帰宅したら、待ってましたとばかりに散歩を催促する

我が家のワンコ。

で、今日の拾得物。

何で、こんなにゴミが落ちてるんだろうねぇ~?

しかも、ビールや発泡酒や酎ハイの空き缶まで・・・。

秋の交通安全運動が始まったばっかりだぞぉ~!

しかも、こんなの間違いなく大人の仕業。

情けねぇ・・・。

海もゴミだらけ。

特にガラスのビンや電球の割れたのが多くて、浜を歩くのが

怖ぁ~てしゃ~ない。

綺麗な山や海や川が戻りますように・・・。

20079251

20079252

20079253