横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ちょっと、そこまで行ってくる。

今日は、私の都合と若手同僚君の都合とが合致して休みを変更。

ってなわけで、今日はお休みぃ~!

そして、早めの起床で窓の外を見ると庭先で約15cmの雪。

ちゃっちゃかちゃ~っと準備をして、今季24回目のスキーへGO!

今日の足のお供はPonちゃん。

期待してたほど積もってなくて、弾丸など一部のコースは氷をゴツンと

感じることも・・・。

で、ノコギリ片手に旧4線への獣道作りをして旧4線を中心に滑り倒す。

一番乗りの旧4線も、昨日のトラックが完全リセットにはなってなかったけど、

十分な積雪量と、さすが箱舟Ponちゃんだけのことはあって、チョー快適。

で、午後2時頃には猛烈な雪降りになったのと、奥様の自動車の車検が

終わったんで引き取りに行った。

まだまだ雪は降ってるから、明日もパウダー遊びは最高かも?

私は、明日は行けないから、パウダー狙いの方は、私の作った獣道を

使って旧4線を滑り倒しちゃって下され。。。

私はと言うと・・・。

さてと、今夜からお出かけ。

ちょっと、そこまで行ってくる。

恒例となってる、オジ様やオバ様たちとのスキーツアーで志賀高原まで。

2013221