横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

運動会

今日は我が地区の運動会。

過疎と言われる我が地区は、保育園と小学校と地区を一緒にした運動会をする。

小学生の全校生徒数を聞かなかったけど、綱引きの時に見た感じでは50人前後。

それでも、多くなった方である。

そして、その全校生が行う一輪車演技。

こんな小学校だから成し得る演技かもしれない。

1年生から6年生までの全ての生徒が華麗に一輪車を操るのである。

そして、保育園に通う孫ちゃん達も出演。

去年まで、保育士さんに抱かれて泣いてた孫1号が、見事な太鼓演技。

孫2号も、泣き喚く他の子供の中で、まさかの好演技。

そして、私も220歳リレーに全力で出場。

出場メンバーを見ると、高齢者トップにはならなかったけど、トップ3に入ってた。

でも、我が地区の状況を考えると、来年もエース選手なんだろうな・・・。

2015920