横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

あい きゃぁ~んと すぅぴぃ~く いぃんぐりっしゅうぅ~!

仕事終えて帰宅して、雑用済ませて気比の浜へGO!

到着したら正午前。

遠くでスタントカイトで遊ぶ人が1人。

スタントカイトの動きを見てると風は良さそう。

んで、チャチャチャっと準備してスタート。

時々、弱まるときはあったけど、元の位置に戻ったり行ったり出来るくらいで、

こないだの欲求不満を少し解消。

風が弱まって、スタントカイトをしている人の近くで浜に上がったら、

欧米系の男性外国人さんだった。

ニッコリ会釈すると、むこうもニッコリ。

「風が弱くなっちゃいましたねぇ~」と言うと、「I cannot speak Japanese.」と

申し訳なさそうな顔して返ってきた。

私に英語力があれば良いんだけど、そんなものは持ち合わせていない。

「お~け~! あい きゃぁ~んと すぅぴぃ~く いぃんぐりっしゅうぅ~!」と、

演歌調になってしまった変なイントネーションで、中途半端な言葉を返す。

「み~ とぅ~!」と返しそうになったけど、言わなくて良かった。

もし言ってたら、「私も日本語を話せません・・・」になっていたのである。

ま、確かに但馬弁しか喋られないし、ほとんどの人がそうであるように、

正しい日本語は喋られない。

英語力があれば、もっと世界が広がるんだろうなぁ~。

子どもの頃、もっと真面目に勉強しとくんだった・・・。

午後2時頃、風が弱くなり歯科医院受診もあるんで撤収。

20126111

今の気比の浜はハマヒルガオが咲き、ヒバリが飛んで、爽やかな風が吹いて

心の洗濯をするには丁度良い。

心無い奴が残したBBQで出たゴミを除けば・・・。

ゴミくらい、ちゃんと持って帰りやがれ、馬鹿者!

20126112