横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

まっと海で遊ばぁ~っちゃ!

今日の風は東だからアカンだろうと思いつつ…。

他にもやらねばならぬことが多いにも関わらず…。

ついつい、カイトをしに海に行ってしまった。

でも、着いてみると意外と左から良い感じで風が吹いてた。

ただ、今日の東風で西から吹くってことは、津居山の山に当たって向きを変えた風が

吹いてるだけ。

思ったとおり、田結側は吹いてなくて、津居山側の狭い範囲だけで遊んだ。

で、最近は城崎温泉も海外からのお客さんが多くて、貸自転車で気比の浜まで

遊びに来る人が多い。

今日も、沢山の外国人さんが海水浴をしてた。

日本人はと言うと、魚釣りの高齢者がチラホラ。

子連れのお母さんがチラホラ。

グランドゴルフをしてる高齢者がチラホラ。

若い人は見ないねぇ~。

波打ち際をジョギングしてた青年を見たくらい。

せっかく、こんな良い海があるのに、海で遊ばないのは勿体ない。

相変わらずパチンコ屋には多くの車が並んでいる。

パチンコに金を注ぎ込むくらいなら、もっとアクティブな遊びに金を使えばよいのにと

思うのは、大きなお世話か…。

でも、パチンコ屋に金を落とさなきゃ、日本に攻撃を仕掛けてくる国の資金源の

一つを潰せるんだけどなぁ~。

ま、とにかく、若者らぁ~よ、まっと海で遊ばぁ~っちゃ!

20155111

20155112