横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

独りぼっちじゃないんだよ

いつもと同じ、仕事から朝帰りの今日。

GPV風予報は北東5m/sくらい。

カイトの準備を整え小天橋にGO!

見た感じ、沖に白波が立ってて、まずまずの風。

12㎡をセットして入水。

ん~、フリフリしても走れず沈。

すぐさま、16㎡をセットして入水。

今度は、フリフリしながらもOK。

しばらく、ゴキゲンなライドしてたんだけど、吹っ飛んで沈。

いや、正確に言うと、吹っ飛ばされて沈。

ボードが外れて、ボディドラッグで回収しようとしているうちに見失ってしまった。

波を使ったり、カイトのパワーでリフトしたりして探すけど行方不明。

そうしている内に浜が近くなったんで、諦めてカイトを降ろして、双眼鏡を

片手に海原を探すけど見つからない。

風下に、1kmほど歩いたろうか・・・。

ようやく、プカプカ浮かぶボードを見つけた。

その後、少し風が落ちたものの乗ってると、Iさんが登場。

キャリアが違うと言うものの、高くてクルクル回る華麗なエアーは羨ましい。

少し風が落ちて、浜でIさんと風話。

ある行政関係者とIさんが話をしてたら、カイトしに行くって言ったら、

一昨日だけど、今いる浜の目の前で2mくらいのホオジロザメ

確認されたから、気を付けるように言われたらしい。

ゲッ、さっき、その辺で、ボディドラッグでウロウロしながらボードを探してた。

それは、まるでトップウォータールアーみたいなんですけどぉ~!

あ~、良かった、喰われなくて。

そうこうしている内に、Dさんも登場。

ウェーブボードで華麗なライディング。

ハァ~、ああなりたい・・・。

ま、それでも、初級者は初級者らしく謙虚に練習練習また練習。

写真は、華麗なジャンプスタートをするIさんと、綺麗なライディングを

決めるDさん。

あ~良かった、漂流する私の写真がなくて・・・。

そして、久しぶりに独りじゃなかったことが嬉しかった。

20108191

20108192