横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

はい、ポチりましたよ、それが何か?

今日は休みだったけど11時前までサービス出勤して仕事道具を配送。

そして、昼まで職場で退職者を送るセレモニーがあったんで出席。

お世話になった先輩方が去られるのは残念ではあるが、定年まで勤められたことは

この上ない喜びでもある。

んでもって、昼過ぎに職場を出発して、ちょいと三田市まで往復5時間かけて、

荷物の引き取りに…。

ああ、そうですよ、またまたネットオークションでポチっとしちゃいましたけど何か???

この右手の人差し指が悪いのである。

自制心を奪った酒が悪いのである。

決して、私は悪くないっ!

で、何をポチったかってぇ~と、写真のカヤック

これからの季節、海に遊びに行くことが多くなるし、風が吹いたらカイトサーフィンを

するけど、風が吹かなきゃ海でボォ~っとするのも寂しいし、インフレータブルボートに

エンジン付けて魚釣りをするのも、準備と片付けが大変。

沖に出たり父を連れて行く時にはインフレータブルボートにするけど、1人で磯周りを

狙ったりする時や、カイトサーフィンの風待ちの時にカヤックで遊んでやろうかなと…。

それに、間違いなく愚息が魚釣りに使う頻度の方が高いと思う。

これなら軽いし、車に簡単に積めるし、手入れも楽チン。

さて、こやつの収納場所を作らなきゃ…。

あ、それと、魚釣りにも使うんで、アウトリガーを作るか買うかしなきゃねぇ~。

20153311

20153312