横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

大量採取コシアブラ

こないだ、バケツ1杯ほど採ってきたコシアブラだが、

食べるとそれはそれは美味かった!

個人的に、タラの芽より美味いと思う。

家族も、コシアブラの方が良いと言っている。

天ぷらは勿論だが、コシアブラご飯にして食べると

最高に美味かった。

タラの芽よりクセがあるのだが、それでいてアッサリ。

タラの芽は、それほど沢山は食べられないが、

これは幾らでも食べられちゃうのである。

そんなわけで、今日も眠い目を擦り擦り、山を放浪。

既に芽が大きくなりかけていたが大量に採れた。

帰宅後、同僚に電話をし取りに来てもらった。

バケツ半分ほどのお裾分け。

そしてそれが採れたてワカメに変身した。

夜、ワカメを刺身にして食べたら美味かった!

で、これが今日の成果。

タラの芽もあったが、今日は無視。

20リットルのザックに入りきらなかった大量コシアブラ

20064251

20064252