横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

時の記念日

今日も昨日に引き続きお休み。

来週からは、いよいよ入梅で雨模様だろうし、あと半月もすると、各海水浴場は

海開きになっちゃうから、ダメ元で気比の浜へGO!

なかなか風が長続きしなかったり弱かったりしたけど、昨日より良かった。

やはり何事も、昨日より今日、今日より明日。

20106101

んで、今日は「時の記念日」である。

これは、大正時代に制定された天智天皇に由来する正式な記念日。

ちなみに、今日は「武藤の日」でもあるらしい。

プロレスラー武藤敬司が勝手に作った日。

あぁ~、武藤道場の焼肉食べたい・・・。

んでもって、6月10日は、とっても大切な記念日である。

山あり谷あり激流濁流大波津波の日々を乗り越え迎えた結婚記念日。

お陰様で満24年。

これも、ひとえに私の努力の賜物と思っている。

そして今宵、キャンドルの火を燈す。

世の男性諸君、このイベントは大切よん!

♪あれも欲しい、これも欲しい、みんな欲しい、もっともっと欲しい♪と言う

私利私欲を叶えるためには必要なイベントですぞ。

20106102

そして、今日の夕方に宅配便さんが届けてくれたプレゼント。

急に欲しくなってしまったデジタル一眼レフカメラ

今はネットショッピングと言う便利なものがあるから私利私欲を抑えるのが難しい。

買ったのは、ニコンD90

今年中には後継機が出る可能性もあって、かなり安くなってきたから

思い切って購入。

さて、問題は、これを今までの一眼レフカメラと入れ替えるかだな・・・。

あ~、良かった、宅配便屋さんが1人の時に来てくれて。

20106103