横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

早熟山菜キング

今日、2時間ほど空いた時間が出来たんで、原付スクーターに跨り、

月光仮面のごとくテリトリーの山へ颯爽と爆走。

そう、タラノメの成長具合を見るため。

山全体を見ると、あと10日くらいが良い感じで芽が大きくなりそう。

そんな中でも、早熟なヤツがいるもんで、食べ頃なのを採ってきた。

たったの、2つだが・・・。

来週末から再来週にかけては、大量のタラノメをゲットしてやるぜ!

っても、そんなに沢山を食べられるわけじゃないから、食べられるだけしか

採ってこないけど・・・。

そして、今夜の晩御飯のおかずの一品として、タラノメの天麩羅。

初物だけに、これまた美味しっ!

2010461

2010462