横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

桜の別れ…

全国各地の春のニュースが流れる今日、ようやく我が家の近くの桜も花を咲かせた。

そんな、桜の花が咲く今日、退職される方を見送った。

定年まで勤められ第二の人生を歩まれる方、少し早目に退職されて次の

生き方をされる方。

本当に長い間、お疲れ様でした。

ただ、今回のお別れは、いつもと少し違った。

それは、私より少し年上とは言え、同期の2人が退職されたから…。

物腰柔らかで怒ったところを見たことがないから、もしもの時には

いつでも相談できる安心感を与えてくれた方。

いつも朗らかで、少し頼りなさを感じさせてくれながら、世間のイロハも

知らない私に色んなことを教えてくれて、優しく包んでくれた方。

今までは、お世話になった先輩方の新しい門出をお祝いして見送ったけど、

今日だけはダメだった。

同期の2人に「お疲れ様でした」の一言を贈ろうと思っただけなのに、

涙が溢れ言葉が出なかった。

言葉一つ出せないまま逃げ出して車庫の物陰で涙を拭いた。

そして、再び感謝の言葉をと思うものの、涙が溢れ言葉が出ないの繰り返し。

お世話になりながら、何一つ恩返しできませんでした。

本当にありがとうございました。

どうか、お体を大切に!

そして、今後も機会を作って飲んで騒ぎましょう!!

2014331