横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

チョッカレチョッカレ~!

今季12回目のスキー。

とは言っても、訳あって自分の滑りのためじゃなく、小学生の指導。

今回の班は、全くの初心者じゃなく、そこそこ滑られる子らばっかりだったんで、

最初っからリフトに乗せて、数本目には今日のゲレンデで傾斜角が一番強い斜面で、

子を崖から突き落とす獅子のごとく、コケるの怖がらずに直滑降で滑り降りれと命令。

ま、今日のゲレンデは初級者向きなんで、傾斜角が一番強いと言っても、

大してスピードが出ないけど・・・。

小学生諸君、長い人生、猛烈に突き進んだり転げ落ちたりするのもオモロイぞ。

チョッカレチョッカレ~!

20131231

で、3時半頃に帰宅して、歯医者さん受診の4時半まで、上司M様からの

預かり物モンキーの慣らし運転して、走ってプラグを確認。

想像以上に煤が飛んでなかったんで、歯医者さんから帰宅してジェットニードルを

ノーマル位置に戻して試走。

最高速も加速感も変わりなく、プラグは良い感じで焼けてた。

んで、ノーマルのままにしておくことにした。

入庫した時の希薄燃焼は、ジェットへのスラッジの付着が原因だったのかも?

エアクリーナボックスやマフラーがノーマルなんで、キャブレターの掃除だけで

良かったってことみたい。

ま、そんな訳で、納品準備完了。

明日から雪が続きそうだし、いつ納品しようかしら・・・。

20131232