横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

何とか完走

20135261

今日は浜坂麒麟獅子マラソン大会に出場。

ただ、出走直前まで走るか止めるか悩んでいた。

ってのも、右膝の蜂窩織炎で右下腿がパンパンに腫れてて熱感もあった。

ま、病院に行って診断された訳じゃなく、症状からの自己診断だけど・・・。

数日前、膝に軽い痛みを感じていた。

仕事か剣道か遊びで膝を打撲したんかなくらいしか思わなかった。

その翌日の夜、涼しかったから寒くて冬物のジャンバーを羽織って

電気カーペットをONして過ごした。

そして、その翌朝、一昨日だけど膝に痛みを感じて見てみると腫れてて熱感あり。

どうも、「涼しい夜だなぁ~」って思ってたのは、気温が低かったんじゃなくて

体温上昇に伴う悪寒戦慄だったみたい。

しかも、去年の麒麟獅子マラソン大会以降、ジョギングを全くしていない。

本気で出場される方に本当に申し訳ない。

そんな訳で、出場自体を悩んでいたが、下腿の腫れは走って脱水状態で、

炎症は走ってバイ菌が死ぬくらいに体温を上昇させて治してやるぜぇ~的な

感じで出場。

結果は、痛みと練習してないためペースを落とさなきゃならなかったんで

58分22秒もかかってしまったが完走。

来年は、少し練習して挑もうかなぁ~?

・・・と、毎回毎回、思ってるような気がする。

次の写真は、走る前と走り終わった後の美脚ではないボクの足ぃ~!

20135262

20135263