横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

キャリイのキャリイ

こないだから、空いた時間を見つけて作業してたのが完成!

愛人2号のキャリイさん・・・じゃなくって、愛車2号のキャリイさん用に作った

ゴムボートを積むためのキャリイ。

以前、「赤い鳥居」と称して記事を書いた、角パイプを切断溶接して作ったのも

シルバーに塗装して完成はしたんだけど、不具合と言うか不満が発生。

そんな訳で、ホームセンターで簡単に手に入る円管で作り直した。

今回は、あえて溶接せずに市販ジョイントを利用して組んだ。

これなら、使わない時は足部分の取り外しだけで壁に立て掛けての収容が可能。

それと、傷みが激しくなった部分を交換すれば良いだけだから、維持管理も容易。

ってか、そんなに痛むほど使わないと思うけど・・・。

で、積み方は、車庫の天井に吊った状態からなら、そのまま載せるだけ。

地面に台車ごと置いてる場合は、前部を持ち上げ引っ掛けて押し上げるだけ。

雪が融けてから早3ヶ月。

今年は、まだ一度も魚釣りに行ってない。

このキャリイの完成で、ようやく魚釣りに行けそうだ。

休みと天気なんかの条件が合う日があれば良いのだけれど・・・。

20127191

20127192