横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

春満々

いつものように、仕事明けて今季28回目のスキーへGO!

空に雲一つない快晴。

雪はグサグサで暑いくらいの、まるで春スキー。

でも、コブはスピード出して突っ込んでも滑りやすくて、カ・イ・カ・ン・・・。

20132281

そして、今日は2人のオネェーさんから声を掛けられた!

ラッキーっと思ってたら、やっぱり携帯電話とカメラでの写真撮影依頼。

もちろん、笑顔で快諾して写真撮影会。

そして恥ずかしながら、スキーウェアの胸ポケットから老眼鏡を出しての撮影。

だって、コンタクトレンズを入れてたら近くが見えなくて・・・。

で、そのオネェーさん達がバックにしてた景色。

さすがに、見ず知らずの人に写真を撮らせて下さいとは言えなんだ。

20132282

何だかんだと4時間くらい滑って帰宅。

ポカポカと暖かい庭先で老犬のブラッシング。

その後、家の裏の畑の土手でフキノトウ探し。

小さいけど春を告げるフキノトウ

春の虫も蠢き始めていた。

そして、何故かミツバチに好かれて私の周りをブンブンブン。

ワシの頭は、お花畑かぁ~!

う、そうかもしれない・・・。

そんな春満々の今日この頃。

20132283