横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日はコブラー

今日も仕事明けでスキーへGO!

大寒だと言うのに、春のような暖かさ。

最近つけていなかった腰椎ベルトをギュッと装着。

そう、今日はコブラーになるのだ!

コブラーは、どんな食べ物にもマヨネーズをかけて食べるマヨラーとは

何の関係もない。

もちろん、インド人の笛に合わせて踊る毒蛇コブラとも関係ない。

たった今、私が勝手に思いついて書いてしまっただけ。

今日は、ゲレンデに出来上がったコブを滑りまくる人になろうかなと・・・。

そんなわけで、直ちに登頂。

5線上部と弾丸コース下には、美味しそうなコブが出来ていた。

雪は、高い気温でグサグサ。

コブにアタックするには好都合。

5本滑ったところでランチタイム。

今日も、一昨日の残りの九州とんこつラーメン。

ただ、ちょっと飽きてしまった・・・。

 ♪次の朝には何食おうか?
   次の昼には何食おうか?
   朝の茶漬けも昼のラーメンも 独り作る 独りで食う♪

でも、こんなアホなことを口ずさみながら食って満足満腹!

写真の鍋の向こうに見える山が大岡山。

その向こうが我が家の辺り・・・。

その後も、2時間ほど滑って終了。

さすがに足は限界で、大腿四頭筋がプルプル。

だって、スタートしたらリフト乗り場までノンストップだから・・・。

それと、今日は日本国の防衛に携わっておられる迷彩色のウェアーの

方々が午前中は滑走訓練をされてて、午後からは明日の大会

「全日本B級公認’10奥神鍋カップ」のコース作り。

駐車場で着替えてたら、こないだロッジでフライドポテトを

いただいた淑女と遭遇。

恥ずかしい格好しててゴメンなさい・・・。

20101201

20101202