横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ワンワンワンコの雪ん玉がぁ~

昨日からの雪は、この時季にしては沢山降った。

家の周りで30cmくらい積もった。

飼い主も嬉しいがワンコも嬉しい。

今日の夕方の散歩は家の裏山で放牧。

狂ったように走り回る。

コースアウトして土手から落ちるんちゃうかと思うくらい勢い良く

坂道を駆け下りるし、雪の中を潜ろうとする。

雪のスプレー浴びてのパウダーランに悦びを感じている私には

分かるぞぉ~!

飼い主に似るとはこのことか・・・。

で、遊びまわった後は雪の上に寝転んで、お尻や足に付いた

スノーボール取り。

ゴルフボール大の雪玉が沢山付いちゃって、気になるみたいで

無我夢中で齧り取る。

走り回る後姿を見てると、お尻に雪ん玉がブラブラ。

ワンワンワンコの雪ん玉がぁ~ブラブラ!

2008216