横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

師走の真ん中で・・・

早いもので今年も残り僅か。

師走の真ん中になってしまった。

そして、毎年のことながら、何やかんやと忙しい。

スノータイヤへの交換は、こないだの天気の良い時に全て済ませた。

と言っても、熟女Zちゃんはスノータイヤを持ってないんで、それ以外の3台。

で、仕事明けの今日は・・・。

まず、帰宅途中に来年の剣道の練習と稽古始のための体育館の

使用許可を取りに行った。

帰宅後、直ちに不燃物を分別して地区の収集場に運ぶ。

んでもって、次は年賀状の作成。

昼過ぎに、rotation sushiを食べに行き、そのまま親戚回りをして歳暮配り。

そして、ホームゲレンデの奥神鍋も、人工コースだけど、こないだから

オープンしてるんで、海遊び道具と雪遊び道具を入れ替え。

尻に火がつかなきゃ出来ない性分なのよねぇ~。

んでもって、夜は我が弱小剣友会の大人ばっかりの忘年会。

1人くらい酒が飲めないモンがいても良いんだけど、恐ろしいほどの酒豪揃い。

剣道の掛かり稽古は苦手だけど、酒の掛かり稽古は得意なモンばっかり。

いつしか写真のとおり・・・。

もちろん、オッサンばっかり。

どうだ、ナース姿の私は悩ましいだろう?

でも、何で、オッサンばっかりの忘年会で、こんなコスプレをせんなんのか・・・。

こんなんを子どもらが見たら、剣道を学びに来なくなるぞ!

あぁ、酒の魔力が、こんな醜態写真を掲載させてしまう。

さて、師走も残り半分。

やりたかったこと、やり残したことが山ほど。

往生際悪く、遊ぼうかねぇ・・・。

201012151

201012152