横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

久しぶりの海遊び!

仕事明けで迅速確実に準備を整え海へGO!

葛野に行こうかと思ったけど、北東の風だし、やっぱり好きな気比の浜へ。

車の屋根にシーカヤックを積んで、横にテントを張ってる男性の隣に駐車。

その男性、浜を歩き回って、キャンプ客やBBQをした人がポイ捨てしてった

大量のゴミを片付けておられた。

本当に、ありがとうございます。

ゴミを散らかしてったヤツ、こういう人を見習いやがれ!

これが人間としてカッコ良いと言うんじゃ。

GPVの予想では、早朝からと言うか夜中から吹いてる感じだったのに

着いたらマッタリな風。

で、準備したり外食(ただの浜での自炊)をしてると、正午頃から吹き始めた。

ただ、数分ほど吹いては弱まることの繰り返し。

そんなこんなをしてると、3時くらいから少し安定して吹き出して、スタートした

ところに戻れるようになった。

ま、波は腰くらいで面白かったし、久しぶりのカイトだったから良しとしよう。

穏やかな秋の空の下、久しぶりの海遊び。

もちろん、自分の周りのゴミは拾って帰った。

大きなことは出来ないけれど、小さなことは誰でも出来る。

さて、明日と明後日はお休み。

風は全く吹かなそうだから、これまた久しぶりの魚釣りに行こうかのぉ~!

既に準備は整えたし・・・。

2011927