横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

空が晴れたら気持ちも晴れた

仕事から帰ってから、日曜日で人が多いのは分かってたけど、快晴だったんでスキーへGO!

やはり日曜日だけあって、人は多かった。

でも、多くなくっちゃスキー場が儲けられないし、儲けがないと閉鎖なんてことになっちゃうから、

多いほうが良い。

ってか、まだまだ少ないくらいだが・・・。

で、山頂を目指して、少し混雑気味の一番下のリフトに乗る時、1人の60過ぎの男性が

1人だったんで、「ご一緒、お願いします」と言い相乗り。

リフトの乗って直ぐに、その男性が「いつも、そうやって声をかけているんですか?」と

聞いてこられた。

相乗りする時には、誰に対してもそう言っているから、「はい、短い時間ですけど、

一声かけると気持ち良く乗れますから」と答えた。

すると、その男性は「良いことを教えてもらいました」と言ってくれた。

いや、全然、お礼を言われることじゃないんだけど・・・。

奈良から来られた方だったけど、私の一言で晴ればれした気持ちになってくれたと思うと、

やっぱり嬉しい。

そして、お礼を言われた私も嬉しい。

空が晴れると気持ちも晴れる。

んで、オクカン山頂付近のコブやら万場側のコブを中心に滑る。

2014223

疲れた頃にオクカン山頂木漏れ日の中でインスタントだけど湯を沸かしてコーヒーブレイク。

終了は3時前。

帰りがけにスキー板を見ると、やっぱり反っとりました!

今日は、ゲレンデの状況が予想できなかったのと、普通に滑るつもりだったから

ID-OneのFR-XPを持って行ってた。

ん~、もう、この板を修復しながら使うのも限界かなぁ~?

欲求のままに、来シーズン用に同じFR-XPをオーダーすべきか??

それとも、我慢するべきか???

あぁ。我慢が苦手な性分なのよねぇ~!

でも、この手の板でコブを激しく攻めると、新しい板でも同じように曲げちゃうしなぁ~。

悩む、悩むなぁ~。

誰か、私の背中を押してくれませんか?

「買っちゃえ!」と・・・。

(スキー25日目)