横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

釣り納めぇ~

今日はホントは仕事の日なんだけど、お休みを貰った。

特に用事はなかったが・・・。

で、天気は快晴、波予報を見ると穏やかそう。

この時期にしては、こんな穏やかな日はないってんで、

魚釣りに行くことにした。

まさに釣り納め。

しかも、ゴムボート釣りの釣り納め!

行き先は久美浜の蒲井。

波は穏やか、砂浜から出航。

釣果は・・・。

残念ながら、大物はフグだけ。

メバルアイナメ、グレ、アジと、小物しか釣れなかった。

フグはビッグなのが数え切れないくらい釣れた。

とりあえず、1匹だけ持ち帰って、食べられるかどうか

調べてみた。

どうも、ショウサイフグと言うヤツらしい。

皮には毒があるものの、身と精巣は食べられるらしいが、

フグは食べたし命は惜しいってことで止めた。

ゴメンね、命を粗末にして・・・。

で、今日の魚釣りの感想。

そりゃ、もう最高!

波は穏やかだし、暖かい。

4時間も波に漂い魚釣りに興じてしまった。

20071227