横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

成人の日

今日は成人の日。

ここ豊岡市の成人式は一足早く昨日だった。

その成人式に、うちの娘も参加。

しかも実行委員会の1人として、運営に携わったり、当日は

成人の誓いを述べたりとしていた。

ん~、娘が成人式を迎えるんだから、私も大きくなったものだ。

体が横向きにだけど・・・。

まぁ、何にせよ無事に済んで良かった。

荒れる成人式のニュースを見るたびに、可哀相な人間たちだと思う。

仲間と陽気に騒ぐのは悪いとは思わないが、式典やらで騒いだり、

人間として恥ずかしい行為をすることに腹立たしさより、

そんなことをしてしまうような躾と言うか教育しか受けさせて

もらえていないことを可哀相に思う。

式典で暴言を吐いたり、ステージ上に上がって破壊するなど、

仲間との陽気な許される乱痴気騒ぎとは違う。

昨日は仕事だったために、式を見に行くことはもちろん、

貸衣装ではあるが着飾った姿を見ることも出来なかったのが

残念と言えば残念。

今日の新聞に載せてもらったんで、それを私が写してみた。

200718