横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

買った!

新しいスキー一式を買った。
今日、ショップに取りに行ってきた。
サロモンのTeneighty Foilテンエイティ・フォイル)と言うヤツ。
板の長さは166cm。
今まで使っていたのもサロモンだが、今シーズンは
思い切って全て更新。
先シーズンまで使っていた板は痛みが激しく寿命がきていた。
靴は使って使えないことはないが、せっかくなので新しくした。
ビンボー人の私にとってはかなり高額な出費である。
(この日のために地道に小銭を貯めていたのだ・・・奥方よ許せ!)

ここ兵庫北部も、一昨日から雪が降っている。
我が家の周りも雪が積もった。
と言っても、薄っすらと白くなってるだけ。
地元のスキー場にも、30cmくらい積もってるらしいが、
スキーが出来るほどではない。
人工スキー場だけがオープンしている。
早く、自然雪で全山滑走可能にならないかなぁ・・・。

2005126