横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

積年の努力が形を成す

今日は早朝から京都網野の小中学生の剣道大会に行っていた。

私は、役不足ながらも審判で参加。

ホントは、引率で行って、子供らに「行かんかい、行かんかい!」と檄を飛ばす方が

良いんだけど、出場させてもらう以上は審判として働かなきゃ申し訳ない。

んで、我が弱小剣友会の結果はと言うと、見事に予選リーグで敗退。

ま、京都北部は、どこも強いから歯が立たない。

ただ、数日後に卒業式を迎える6年生をはじめとして、今まで繰り返してきた

練習が形になってきてて嬉しくなった。

残念ながら会場で昼食を摂ることなく引き上げる小学生や保護者を見送り、

私は最後まで審判で残留

20153151

そして、帰りに久しぶりに葛野浜を覗いてみた。

穏やかな南風が吹き、小さいながらも綺麗な波が立つ海。

サーフィンをしてる人もチラホラ。

ここ3ヶ月はスキー場ばっかり通ってたけど、あと半月もしたら海遊びの始まりなのである。

ただ、残り半月、まだまだスキーに精を出しまっせぇ~!

20153152

んで、帰宅してから、家の裏山の裾にある畑に植えてた栗の木が枯れたんで、

代わりのサクランボの木を植えるためにチェーンソーで切り根を掘り起こして撤去。

今日も良く働いたし、きっと酒が美味い筈である。

そして、私の場合は積年の努力をしていないんで何の形にもならないが、積年の

飲酒で完全なる幼児体型を成した。