横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

システマティック

姫路で開催されてる木下大サーカスに行ってきた。

昨日からセントラルパークに行ったりしてた娘家族と現場で合流。

ってか、サーカス観覧の間、孫守りをしてたようなもんだけど・・・。

で、昔からサーカスは好きで何度も見に行ってたけど、久々の観覧。

大阪にアレグリアを見に行ったのが最後だろうか・・・。

人間ってトレーニングを積めば物凄いことが出来るんだと改めて思った。

そして感心したのは、演技をする人だけじゃなく、演技を支える人の物凄さ。

一つの演技が終わると、瞬く間に次の演技の道具が設置される。

その間、ピエロが間を持たす。

演技中も、演技者を守るための人や道具のバックアップ。

全てがシステマティックに動いていた。

私も歳を取ったのだろうか・・・。

華やかさを支える者と物に感動した。

あれこそ、何事にも必要なんだろうな。

私には何が出来るんだろう?

昔から大好きなSIONと言う歌手の『猿』って歌。

 何でもできると思ったのは
 何にもしてない時だった
 猿にも劣る思いやりと
 猿にも劣る学習能力で
 何でもできると思ったのは
 何にもしてない時だった
 肩を怒らせ、睨みをきかして、
 何か怖いものでもあるのかよ

あぁ、やっぱり何もしてない自分が居る・・・。

2012224