横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

山菜採るなら・・・今でしょ!

仕事から帰宅して車検が終わって帰ってくるはずの熟女Z様の納車を

待ってると、車屋さんの都合で夕方になった。

ならばってんで、KLX君に跨り山菜採りにGO!

20134251

今日の狙いはコゴミとワサビ。

標高が高いってこともあって、今が採り頃のコゴミとワサビを大量ゲット。

山菜採るなら・・・今でしょ!

20134252

で、コゴミを半分ほど娘宅までKLX訓に乗って配達。

バイクで登場してヘルメットとゴーグル着けたまま家に入った爺ちゃんに

孫ちゃん達は興奮。

そして、月光仮面の様に5分ほどで走り去るのであった・・・。

で、帰宅して老犬と新参犬の手入れをして、ワサビの醤油漬けと

塩漬けを作って、コゴミを晩御飯の天婦羅用に処理。

そうしてたら車屋さんから到着の電話。

ヘタっていたプラグを全交換してもらった熟女Z様がご帰宅。

この車、プラグ交換しようにも自分でするには面倒過ぎるんで、

車検なんかの時にしてもらうのが一番。

これで今まで以上に加速を楽しめる???

んで、山菜だけど、今の時期のは採り飽きたし食べ飽きた。

でも、スズコは、もうチョイ先だから、それまでは休止かなぁ~。

標高の高いところの山菜は今が旬だけど。

で、もう一度言う。

山菜採るなら・・・今でしょ!