横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ついに奴らがやってきた・・・

今日も昼過ぎまで仕事だったんで、終わってから急いでスキーへGO!

滑り出しは午後1時半で撤収は午後4時。

山頂まで上がってみたけど、空気が温かった。

しかも、コブはあるけど誰も滑ってないんで、コブの形はしてるけどブカブカで全然面白くない。

なので、すぐに下のコースに降りて、昨日まで滑り込んだコブを滑り込む。

昨日から、深く掘れたところは少し木や草が顔を出しそうだったんで、ID-OneのMR-CEは

傷が付いたら悲しいし、雪は高気温でグサグサで滑りにくいから持って行かなかった。

しかし、FR-XPは曲がりを修正したもんの、使用に耐えられないから、久々にサロモンの

1080foileを使った。

古いけど、この板はまだまだ調子良い。

残りのシーズン、この板がメインになりそう。

そして、問題は、ついに奴らがやってきたことである。

山の雪も茶色になってきた。

そう、黄砂なのである。

しかも、それに加えてPM2.5とやらの汚染物質が飛来。

これが来ると物凄く辛い。

杉林の中を歩いて花粉を浴びても大丈夫なんだけど、黄砂+PM2.5が来ると、

鼻水、くしゃみ、涙、咳、微熱、全身倦怠感などなど、物凄く辛い。

5年ほど前から、こんな症状に悩まされるようになって、マスクをして吸い込むのを

防ぐ努力はするんだけど、全然効果がない。

辛い季節がやってきた・・・。

2014227

(スキー29日目)