横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オッサンの日常

昨日、いつもと同じように朝帰りで、ちょっと疲れていたんだけど

親戚の需要に応えるために、コシアブラを採りに行った。

2時間で写真の量。

で、その後は、ホームセンターに花を買いに行き、夜は職場の

同僚たちとの宴会。

帰宅手段は、いつものように最終電車

と言っても、22時05分出発と言う、まだまだ全力を出し切れない

時間に帰らなくてはならないほど早い時間。

でも、昨夜は、昼間のことがあって少し疲れていた。

一昨日の夜は、仕事に追われていて、仮眠したのも3時間ほど。

終電車に乗ったと同時に眠ってしまった。

「お客さん、終点ですよ」と声がした。

見ると、若い車掌さんが私の前に立っている。

「ここ、どこですか?」と聞く私に「終点の養父駅です」と

優しく話しかけていた。

一駅で下車しなきゃならななかったのに・・・。

「豊岡方面に電車はないですか?」と聞く私に、「もう、ありません」と

またまた優しく答える。

「乗車券を国府駅までしか買っていないんです」と言う私に、

「良いです、そのまま出てください」と、またまたまたまた優しく答える。

車掌さんに切符を渡して改札を出た。

そこは誰もいない無人駅。

デビューした頃の「中島みゆき」や「さだまさし」の歌が聞こえてきそうな

寂しい風景。

そして、独り寂しく迎えを待つ・・・。

で、一夜明けて、今日は朝から野暮用で神戸行き。

それに合わせて、オークションに出品してて売れた、ジャイロ・キャノピーを

西宮の落札者さんのところまで持って行ってあげた。

近い将来、義母が乗ってるジャイロキャノピーが我が家に来る予定なので、

処分することにした。

ジャイロキャノピーが2台になっては、邪魔になるから。

近い内に、甲子園球場の近くを、走り回るだろう・・・。

甲子園球場前で、ハイラックスの積んだ、お別れ前のジャイロキャノピー

写真を携帯電話で撮ったつもりだったんだけど、失敗したみたいで

撮れてなかった。

まだまだエクスペリアを使いこなせないT_T

そして、今夜は、いつもと同じように剣道の練習。

中学生4人が来てて、相手をしてたらかなり疲れた。

中学生くらいの元気さが欲しい・・・。

2010430