横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初夏の便り

ワンコの散歩中に初夏の便りを見つけた。

ま、探せばあっちこっちにあるんだろうが、

そろそろかと思い見ると、今年もあったあった。

ま、何のことはない、春には満開の花をつけていた

桜並木にひっそりと実を結んだサクランボである。

もちろん、スーパーマーケットで売られているような

立派なものではない。

パチンコ玉くらいの小さなものである。

それでも、口に入れればサクランボの味がする。

初夏の味なのである。

ただ、まだ青く食べ頃ではない。

少し、色づきかけてはいるが、まだ数日はかかるだろう。

赤く熟したら、今年もワンコの散歩中に初夏を味わおう。

ん~、季節を味わうと言うより、食い意地が張ってるだけか?

2006523