横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

思い通りに風吹かぬ

今日はお休みっ!

GPVで風予想を見ると午後から北東がそこそこ吹きそうだったんで気比の浜に行ってみた。

到着直前に、3週間前に一緒にカイトをしたKさんから気比の浜に来てるとメールをもらった。

ま、メールを確認したのは、Kさんに会って「メールを送った」と言われてからだけど・・・。

で、2人で風を待つ。

少し、風が吹き出したところで、デカ板を借りてスタート。

取り敢えず走ったけど、風上に上れず歩いて帰ってカイトを降ろした。

その後も、待てど暮らせど風は吹かず、3時過ぎに終了。

ただ、そんな風待ちも、いつもなら1人で寂しく寝て待つくらいだけど、カイトをする人が

一緒だと話が出来て楽しい。

そして、今日も色々と教えてもらった。

近くにスクールもなく、やってる人も少なく、1人ですることが多いから、ほぼ我流。

そんな我流でやってることが大きく間違ってないようで、スクールで教えられてることと

同じ様なことをしてるらしい。

特に、幾つかの1人での上げ下ろしの方法を見てもらったら褒めてもらえた。

ただ、一緒にする人がいないんで、必要に迫られての方法。

本当はサポートしてもらえる人が必要なんだけど・・・。

それにしても、思い通りに風が吹かない。

ま、自然相手なんで仕方ない、そう仕方ない。

20151017